おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は本当に久しぶりにネイルをしてみました

今日は超早起きをしたので、時間たっぷり。久しぶりにネイルをしてみました


なんだか分かりませんが、午前5時に目が覚めました。


はてさて、早すぎます。


どうしよう。何しようかな。


歯を磨きながら


そうだ、ずいぶん長いこと、ネイルしていないなあ


と思って、ネイルネイルと急にやる気になりました。





何色にしようかなあ


いろいろ迷った挙句、春だからピンクにしよう。


お気に入りのペールピンクに決めました。


下塗りをして、次にピンクを塗っていきます。


時間がない時は焦って、よくまだ乾いていないエナメルを


なにかにぶつけてしまったりしたものですが、


今日は余裕です。




ネイル、まずまずの仕上がりです





ペールピンクに合う指輪を探して、


赤紫の石が入ったものに決めました。


この指輪は40年前、長男を出産した後、


記念に玉川高島屋で自分で買った物です。



さて、天気も良いし、月曜だし。


働くぞー、今日は (朝だけ元気)。




今日の英単語: tranquil (形容詞)  平穏な、のどかな、静かな