おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

犬の散歩マダム 寒い朝も長話

朝6時、ゴミを出しに外に出ると





小さい犬を連れたご婦人2名、向かいの石の階段に腰掛けて

熱烈談笑中。

気温6℃くらい。まだまだ早朝は寒い。

石段から、冷えが這い上がってきそう。




ゴミを出して、周りを少し片付けて戻る


さすがにこの低温。

もういないだろうと、戻ると

まだまだ続いていました。


寒くないんだろうか。朝6時ですから。

余計なお世話であるし、別に迷惑とかでもないんだけれど、

御年75歳は超えておられるような。



冷えないのかなあ、ちょっと興味持たざるを得ない・・(単なるヤジウマ)




結局、犬が吠え出して解散。いつものパターン


散歩に来ているのに動かない飼い主さんに

頭に来たらしき犬2匹が吠え始めて、

さすがに早朝、近所迷惑と思ったのか、解散。


犬は猫と違って吠えるからねえ。



1年前の似た内容の記事