おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫の天然パーマ

ますますクルクルになった夫の天然パーマ





私たち夫婦は今ともに60代ですが、


歳をとるといろいろな変化が出てきますね。



夫はもともと若干くせ毛でしたが、くるくるというほどでもありませんでした。


ちょっとカールがかかっているな程度。


ところが、60代に入って以降、どんどん癖が強くなっていっています。





特に雨の日がくるくる


とりわけ、湿度の高い日は前髪を中心に、カールが強いです。


ラーメンの小池さん状態ですね。


本人も気にしていて、帽子をかぶったりしています。





私からのアドバイスとしては、


わざわざパーマをかける人もいるくらいですから、


ちょっとくるっとした感じのヘアスタイルにしたら?


と思うのです。



しかし本人は、なんとか真っ直ぐにしようと思っているようで


私のアイデアは今のところボツになっています




今日の英単語:  palliative  (形容詞、名詞)  一時凌ぎ的な、対症療法的な、緩和的な。

一時凌ぎ、対症療法。