おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

おかげさまでミッフィーちゃん鉛筆削り 他色も見つけましたー!

駆け足で大型ダイソーへ




前の記事のコメント欄でも書きましたように、ミッフィー鉛筆削りの他の色も欲しいなあと、

ダイソー大型店舗訪問の機会を待っておりました!

コメントくださったブロガーさん、どうもありがとうございます。



↓  前の記事




さて、まさにその日、長引く会議。

ジリジリします。

会議がハネると同時に私もダッシュ。

ぼやぼやしていると、ランチにお誘いいただいて困ることになるかもしれない。

ミッフィ〜〜〜






大型店到着。文房具コーナーへ


ない。

普通の鉛筆削りはいっぱいあるけれど、ミッフィーはいない。

店員さんに聞きたいけど、広い店舗のせいか、見つからない。


鉛筆削りコーナーから離れて、反対側の棚も見てみることに。


左2個が今回購入した分。右は前回。




きゃあ、あったー。

ありました。

売り場には、現状、3個だけ。

ベージュと薄紫と濃いグレー。


ベージュと薄紫をしっかりとカゴに入れました。

ごめんね、濃いグレー君。

でも、とりあえず最後のひとつみたいだから、きっとすぐ売れるでしょう。




走って仕事場に復帰


シニア風、エラそうにしてる手前

ねえ見て見て。ミッフィちゃん、あったのー。

などとはもちろん言わず、

「ランチどうされました?」

「あ、失礼。ちょっと・・」

と言った具合。


今日の英単語:  avid (形容詞)  熱心な、貪欲な