おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ミッフィーちゃんの鉛筆削り 猛烈かわいい

なんとダイソーで偶然見つけました!




先日、附箋を買いにダイソーに行きました。

そうしたら、このミッフィーちゃんの鉛筆削りがすぐそばにちょこんとあったのです。

いやもう、即座に手に取りました。

可愛い!  高さ5cmくらいの小ぶりなものです。




いろいろな色があるようですが、私が見た売り場にはこの1色のみでした


家で早速鉛筆を削ってみたところ、ちゃんとしっかりと削れました。





削りカスは、二つに分かれるので簡単に取り出せます。






ナイスです、本当に。違う色も欲しい


私はメモを取る時はほとんど鉛筆書きです。


鉛筆の使用頻度きわめて高い。



というわけで、持ち運びのできる小型の鉛筆削りはとってもありがたいのです。



その上、ミッフィーちゃんも大好き。






今日の英単語:   sewer (名詞) 下水道

また、sew縫うという意味の動詞から、sewerを裁縫士という意味合いで使うこともあります。