おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

がんばるスミレ

久しぶりの雨の中


今日はお昼を挟んで久しぶりにしっかりと雨が降りました。

庭の木々もうれしそうです。

やはりホースで水を撒くのと雨では違いますよね。




今週の契約に備えて今日は書類等の準備で各所回りました


ちゃんと天気予報は見ておいたので、傘持参です。

本日やるべきことは、一通り終えて、会社に戻ろうと外に出ると

結構雨足が強い。

といっても温かいので、それほど辛くもありませんが。




道を歩いているとアスファルトに咲くスミレ発見




あと20-30センチ、この画像で言うと上の方に根付いていたら、


土があるんですが、


わざわざ?そこからはみ出て、アスファルト上に陣取っています。



あー、もう少しズレていればなあ。


がんばれ、スミレ!




今日の英単語: concecutive  (形容詞)     連続した

for three consecutive years  (3年連続で)