おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

1日行方不明だった地域猫ちゃん、元気で帰還 よかった

朝、見てないなあと心配していたねこちゃん


我が家とお隣さんの庭を行ったり来たりしている地域猫ちゃん。


うちもお隣さんも猫好きで、協力しながら見守ってきて、


もう10年になります。



どちらのうちもなんとか家で飼おうとしたのですが、失敗。


外に出たがって、どうにもなりませんでした。



耳にパチンも入っています。



(ある日の庭で)







その後、心配をよそに、うちの庭で遊んでいるところを発見


よかった、元気だったのね。


いったいどこへ行ってたんだろう。


無事もどってきてよかった!



冬など本当に寒いので家に入れてたいと思っても、


ものすごく嫌がります。


そこでお隣さんも我が家も庭先に小さな小屋を設えて、


いつでも入れるようにしています。



(時にはこんな風に小屋に入って)





なつくような、なつかないような。マイペース


ブラッシングなどは機嫌のいい時はできるのですが、

気が向かないとプイとどこかへ行ってしまいます。

まあ、猫らしいですね。


今日の英単語:  assumption (名詞)    仮定、想定