おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ついにうちのクリスマスローズも咲きました



例年3月に咲くので心配はしていませんでしたが


近隣のクリスマスローズがどんどん花を付けていく中、

うちの庭のクリスマスローズは、咲くのがいつも二呼吸くらい遅いのです。

今年もいつもどおり、最初の一輪がやっと咲きました!




よく見ると蕾は7つくらいあります


なんだかいつもより丈が低いので、見にくいのですが

腰を屈めて観察したところ、

蕾が7つほどありました。


これから徐々に咲いていくものと思います。








いつもはこの時期忙しくて、クリスマスローズの花にも気づかないのですが


今年は、財務会計関連の仕事を前倒しで消化したこともあって、

初めの一輪を確認することが出来ました。


早め早めが、やっぱりお得なのかもしれません。



今日の英単語: rooster (名詞)  雄鶏  おんどり

めんどりは、henです。