おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝7時半までなら軽食可だったのに食べなかった!  健診は午後2時から

早くもお腹すいた






今日は毎年恒例の健康診断の日です。

予約は午後2時から。

「朝ごはんは7時半までに軽く」

と、連絡メモに書いてあります


6時に起きて、バタバタしているうちに8時半。

朝食・・食べそびれた。


あー。もうすでにおなかすいてます。





前は午前10時スタートだったけれど


ずっと同じところで健診を受けていますが

前は朝10時スタートでした。

もしかしたらコロナの影響で、健診中の人口密度を低く維持するため

午後の部もできたのかもしれません。




ここの検査着がイマイチ


色は冴えないくすんだ中間色。

何よりも困るのが、キモノ風の作り。

丈が短いので、なんだかはだけそうな不安定感があります。

今年はもっとシュッとしたものに変わっているといいのですが。




検査後何を食べようか


クリニックが、わりに賑やかなところにあるので、

帰り何を食べようか

今から考えています。

ついでに買い物もして帰ろう。


あー、またおなかが空いてきました。




今日の英単語:  annual checkup (名詞)   年に一度の健康診断、毎年の健康診断

medical checkups 健康診断