おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

がっくり肩を落とした私、サンドイッチが・・

さて、健康診断が終わりました





クリニックは、例年になくとっても空いていて、スイスイ進み、

1時間かからずで終了。

これでやっと何か食べることができます。




考えた末、お気に入りのサンドイッチショップに決めました


ここは何回も来ている店でよく知っているつもりでした。

いつも頼むローストビーフサンドイッチと、コーヒー。

朝から何も食べずに、もう3時半です。


サンドイッチが出来てきた時は、食べるぞーというかなりの意気込みでした。

パクッとひとくち。

あれっ?

全然美味しくないんです。


おかしいな? そんなはずは・・


もうひとくち。

うーん。

ローストビーフがパサパサしていて、ドレッシングもまるで利いてません。

どういうこと?



いやあもう、寂しかった・・


がっくり肩を落としました。

最近は量が食べられないので、一食が貴重なんです。

寂しさいっぱい。


しかし、今日は雛祭りだ!

ガッカリなんてしてられない。

と気持ちを立て直して、夕食のちらし寿司の具を何にするか

考えることにしました。


夕食はガッツリ行くぞー。


今日の英単語:  inscrutable (形容詞)   不可解な、理解しがたい