おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は大阪出張です

昨日夜、千葉から戻り、今日はこれから大阪です



(イメージ)




昨日は無事すべての業務が終わり、あとは引き継ぎの担当者にお願いできることになりました。

これで千葉の仕事はいったん手離れです。

そういえば昨日のお昼は、回らない回転寿司?チェーンで食べたのですが、

とっても混んでいました。

この業界いろいろありましたので、すいてるのかなと思いましたが

順番待ちでした。




帰りはとくに渋滞はなくスイスイ進みましたが、


惜しむらくは、高速の降り口をひとつ早く間違えて

品川近辺で

下りてしまったことです。

まあ、この辺りはよく通る道なので、仕方なく一般道で続きを運転、

家に戻りました。




今日は新幹線に乗るだけなので楽


黙って乗っていれば新大阪に着きます。

あまり寒くないといいのですが。

蓬莱の肉まんというか豚まんを食べる予定。


今回の仕事に関しては、最終的に公開レポートにする必要がありますので、

取材が中心になります。


ではでは。


今日の英単語: presbyopia (名詞)  老眼