おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

いやはや道頓堀近辺がこんなに人気とは!

大阪といえばグリコの看板だ





昨年11月にも大阪に仕事で来ていますが、


その際は時間がまったくなくて、梅田や心斎橋のあたりも寄りませんでした。



今回は、隙間時間を活用して、道頓堀に行ってみようと決めていたので、


行き方もあらかじめ調べておきました。



さて、御堂筋線なんばで下車。


すでに人が多いです。


道頓堀に近づくにつれて、相当の人混み。


人気があるんだなあ。







お店は長蛇の列です


いろいろなところに、長蛇の列ができています。

若い人が多いですね。

私の見たところ、横浜中華街より混んでいるみたい。









アーケードの方にも行ってみました


大丸がある方のアーケードなんですが、

ぶらぶら歩いてみました。

ずいぶん長く続いています。



途中で折り返して、道頓堀に戻り、

気がつくと法善寺横丁でした。










ここらへんで、時間切れとなったので、いったん新大阪に戻りました。


ではでは。


今日の英単語:  cashier  (名詞)   レジ、会計担当


cashierは、動詞もありますが、意味が名詞形とは異なるため、
ここでは名詞だけ取り上げました。(動詞の場合は、軍人などを罷免するという意味です)

ちなみに発音は、キャッシャーではなく、カシヤまたはカシアが近いです。
Weblio辞書などonlineで、音を聞いてみてくださいね。