おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

怠け者・冬眠生活を堪能する

怠け者に徹する







松の内も明けて、連休明けから本稼働になるのでしょうが、

ここ数日、思いっきりダラダラしました。

姑のコロナ騒ぎもほぼ落ち着き、来客もだいたい終わりました。

ということで、もう指一本動かせませんという感じです。

ご飯作らない

外出しない

仕事関連の対応、休止

冬眠に近い・・




頂き物のカップケーキなどを食べる


夫にも、怠け者・冬眠宣言したところ、

「お疲れさん。自由にして」

ということなので助かりました。



日頃、カロリーを気にしてあまり食べないようにしている?

ジミーズのカップケーキ。


頂き物がありましたので、朝からガッツリ食しました。

甘い

大きめ

美味しいなあ、甘いもの好き。丸一個食べて、コーヒーを飲む。


コーヒーを淹れるのも面倒ですが、やはり飲みたいので

なんとか淹れて。





薄目でカウチに寝そべって女子プロゴルフを見る


金曜日は、BS日テレでやってる

女子プロ10人  ゴルフサバイバル

これが好きなの。


下手ながら15歳からゴルフやってきた私としては、

自分がやってるような気分になります。


私の苦難のゴルフについてはこちらに書きました。



この番組は、

10人の女子プロが10サムでいきなりラウンドを開始して

各ホールびりの人が抜けていく

という試合です。

最初のホール3人がボギーを打って、サドンデスになりました。

他人さまのことだと、申し訳ないけど、気が楽です。


それにしても、ここのバンカーだけは入れちゃいけないと思うと

吸い込まれるように入っちゃうのよねえ。


最初のホール、二人だったかな、

いやな感じのバンカーに入れてましたね。




今日の英単語:   eminent (形容詞)     著名な