おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

バッジ集めとカリフラワーと論文集

仕事が一息ついたので、バッジコレクション


怒涛の連続出張が終わり、少し家の中に目が向くようになりました。

まず、沖縄のお気に入りの雑貨屋さん じーさーかす で前に買った

レトロバッジをコレクションケースに収めました。




どういう由縁のバッジなのか調べ中です。








次に夫の畑の収穫のお伴




とってもきれいでしっかりしたカリフラワーです。


夫も


まずまずだな


とうれしそう。


早速、夕食の食卓に並ぶ予定。


せっかくの新鮮野菜ですから、


ただ、シンプルに茹でて、軽くドレッシングをかけて食べようと思います。





そして論文集が出版されました


少し前に私の査読論文が掲載されたジャーナルが送られてきました。

やれやれ、これで一安心です。

研究者は、論文を出してなんぼですので。

今日は、他の方の論文もじっくり読ませていただきました。


今日の英単語:  subside (動詞)     静まる、収まる、鎮まる