おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

名刺を切らした! 急いで作るパソコン自作名刺

こんにちは。
今日はすこし寒めでしたが、まずまず快適な一日でした。






急遽、名刺を作ることに


私はいくつかの会社の役員と研究職を兼任しているため、


名刺は何種類か持っています。


今日になって急に、そのうちのひとつの会社の関係で挨拶をすることになったのですが、


その会社用の名刺を切らしていることが


分かりました。


困ったな。


そうだ、前にPCで印刷できる名刺用の用紙を買ったはずだ。


キャビネットをひっかきまわすと、出てきました。





名刺作成用のアプリを利用


便利なアプリがありまして、文字のタイプや大きさ、配置まで


ささっとできます。


無事入力を終えて、まずテストということで普通のA4に印刷してみました。


OK、OK.


たいへん結構です!




ついでに英語のも作りました


いやあ、簡単です。


アプリとこの用紙があれば、問題なくできます。


ただ、すこし反りますので、重しをして平らにしました。



というわけで、今日は自作の名刺に気分をよくした1日でした。








今日の英単語:questionnaire  (名刺)アンケート、質問用紙