おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

長野から戻ると蚊と郵便物が待ち構えていた

蚊は刺す人がいなくて待っていたのか


こんばんは。


今日で夏の休暇も終わり、夕刻、帰宅しました。


そして、クルマから荷物を家に運び込むため、


ほんの数メートルを往復したのですが、


何箇所もいきなり蚊に刺されました。


痒いったらないです。


けしからん蚊たちです。


きっと、私たちが出かけている間、刺す人もなく、


帰宅を心待ちにしてたんじゃないでしょうか。



       (イメージ)





蚊よけのスプレーをして、郵便受けまで郵便をとりにいきました。


郵便受けを見ると、なんだかややこしそうな書類が結構たくさん送られて来ています。

捺印の必要なもの、事務所まで行かないと返答できないものなどなど。

太陽に照らされて、封筒があたたかい。

やれやれ。

休暇はおしまいだ・・。

またがんばろう。



今日の英単語: consonant (名詞)  子音


ではでは。
お読みくださってありがとうございました。