おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

土日返上 軽井沢ゴミ処理場







特定の期間は、土日返上で稼働する軽井沢町ごみ処理場


こんにちは。


夏は、軽井沢を訪れる人がどっと増えて、その分、排出されるごみも
増加します。


私たちもごみを増やしている側で恐縮ですが、
中軽井沢から少し入ったところに、
持ち込みができる大規模なごみ処理場があり、
そちらに持ち込みをしました。





軽井沢町指定のごみ袋を予め購入して、それに入れて持ち込みます


燃えるごみ、プラスチックごみ等、不燃ごみなど、袋にも種類があり、
ごみ毎に分別します。


うちの山荘の納戸に、誰かが前に購入した、買い置きの指定ごみ袋がありましたので、
それに詰めて出しました。


現地に到着すると、持ち込みの人々のクルマがすでに駐車していましたが、
停めるスペースがないというほどでもありません。


係の方に教えていただきながら、
それぞれ所定の場所に置いていきます。


10袋くらい出しました。




ありがとうございます


今日はお盆の日曜日ですが、処理場が稼働していて、ごみを出せたので、
本当に助かりました。



注) 営業時間、曜日は変化する可能性がありますので、
もしご利用になる場合はご自身で最新情報をご確認くださいませ。



今日の英単語: discard (動詞、 名詞)  捨てる、廃棄する




ではでは。
お読みくださってどうもありがとうございました。