おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

10年以上ぶりに ほっともっとの、のり弁当を食べました



こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


暑さにやられて、がっくりきた私は、
仕事の区切りまであと一週間ということもあって、


頑張らねばと言う気持ちと、いやもう暑すぎるだろうという気持ちの
狭間にあります。




ほっともっとの前を通りました

先日、「今日は完全休養日にしよう」と思った日だったのですが、


ひとつだけ急ぎの用件があったので、クルマで出かけました。


やれやれ。


無事、仕事を終えて、家から少し離れた道を走っていると、


ほっともっとの看板が目に入りました。


駐車場もあったので、引き込まれるように中へ。


そして、我知らず


のり弁当を注文したのです。




前にのり弁当を食べたのは、愛知県で、10年くらい前のことでした



この時は、研究助成金をいただいて、


愛知県の某所を取材で訪れたのです。


かなりのハードスケジュールで、くたくたになり、ホテルに戻ると


真ん前に ほっともっとがありました。


多分その時が 初ほっともっとだと思うのですが、


子どもの頃のお弁当(母が作ってくれた)でいちばん好きだった


のり弁を注文して、ホテルの部屋で食べたのを覚えています。



その時の記憶が、蘇ったんです


なんだか、ぴかーんと記憶がよみがえって、


10年前の私に戻りながら、お弁当を手にしました。


のり弁当、税込み360円というびっくりな安さです。


帰宅して、お弁当を食べると、とっても美味しかった・・。


いつもかわらぬ定番ののり弁当のおいしさです。


あと、1週間!


なんとか頑張ろう!



今日の英単語:equation  (名詞) 方程式、等式