おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ネジの形のチョコ 本当に、はめられます。 ボルトとナット


北九州市世界遺産の記念


北九州市には、


世界遺産を含む産業関連遺産があります。


製鉄関連の遺産をはじめとした多くの産業遺産は、


北九州市が日本の産業近代化に貢献してきた軌跡とも言えます。


こうした経緯を記念して作られたお土産が、


ネジチョコです。





      開封してから慌てて撮ったので、ずれてますね。Sorry!







スターフライヤーの機上で一ついただきました


羽田ー北九州行きの機上で、ネジチョコをひとついただき、


ホテルで夜開けてみると、


うわー、素敵だ!


本当のボルトとナットみたい。







大喜びした私は


お土産用に、小倉駅のお土産ショップで


あらためて一箱購入しました。



これって、本当にグッドアイデアですよね。


素晴らしい!



もし、機内で配られなかったら、


こういうお菓子があることにも気づかずに帰っていたと思います。



そういう意味では、販促作戦も秀逸です。





今日の英単語:  herd immunity    集団免疫

herdは、「群れ」という意味です。