おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫くん、急用でやむなく戻ることに


長野で涼しさを満喫していた夫ですが

こんにちは!
お立ち寄り、ありがとうございます!


さて、先日来、夫は仕事がひと段落したので、


涼しい長野の山荘に移動している旨、お伝えしました。


そして、担当の仕事が残っている私は、神奈川にて勤務中である件も


こちらに書いたとおりです。







ところが!


急に、某契約が前倒しになり、


夫に担当者から連絡があって、


すぐに戻ってください!ということになったらしいのです。


ええっ!と衝撃を受けたらしい夫ですが、


大きな案件なので、なんとも致し方なく、急いで帰宅しました。





で、お土産なのですが


超暑い神奈川で、ヒーヒー言いながら仕事をしていた私・・。


その私へお土産を買ってくることになっていたのですが、


こんなに急に戻ることになった以上、


こりゃあ、いかん。


買うひまなかったろうな・・


と思っていたのです。





大好きなバスケット!




かわいい!


大好きなバスケットです。


えらい!


買ってあったのか、よろし!





というわけで、今は超暑い神奈川にてふたり茹だっております


今月で、私も一区切りしますから、


こんどこそ、長野でゆっくりしたいです。




今日の英単語:deterrence  (名詞) 抑止力

動詞はdeterで、抑止する



ではでは。
本当に暑いので、お互い、気をつけて暮らしましょう!


See you !