おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

旧こども部屋の窓を開けたら庭木が迫っていました



あまり使わない方の、2階のこども部屋の窓を開けたら


こんにちは。


ご訪問ありがとうございます!






さきほど、アイロンをかけようと思って、


いつもはあまり使わない方の


旧こども部屋に入りました。


アイロン台がここに置いてあるのです。





もうひとつの旧こども部屋は


オフィス的な使い方ができるように


リフォームしましたので


毎日使っているのですが、


こちらは、物置的要素が高まっています・・・。





庭のハクモクレンがびっくりするほど近いです




2階の部屋なのですが、


窓を開けると、はくもくれんが眼前に広がり


外の景色は見えないほどです。


葉の一部は、ガラス窓に接するほど迫っています。



あっという間に


はくもくれんは猛烈に成長していたんですね。




美しい木ですから、目障りではないのですが


みどりの森の中にいるようで


いい感じです。


決して目障りではないのですが、


それにしても伸びたものです。


来月中旬に植木屋さんに剪定してもらう予約を


入れておいて、


よかったです。



剪定後はどんな視界になるでしょうか。



今日の英単語:herd immunity   集団免疫


今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!