おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

真夜中の猫のケンカでうちの多肉棚が吹っ飛んだ

昨夜というか今日未明、ものすごい猫のケンカがありました



(イメージ)





猛烈な唸り声がしばらく続き、

にゃっという掛け声とともに、取っ組み合いらしき音。

こちらも目が覚めて、いったいどこにいるんだろうと、

ベランダに出てみると、

なんとうちの庭で取っ組み合いの大げんかです。




ベランダの手すりを叩いて音をたてると、2匹ともすぐに逃げて行きました


やれやれ

と部屋に戻りました。

朝になって庭に出てみると、多肉植物の小さい方の棚が倒れていて、

鉢が9個、庭に転がっていました。


さらに、猫の白い毛がそこここに飛散。

どうも劣勢の猫は白が入っていたようです。





仕方がないので、鉢を元に戻し、バラバラになった片を拾い集めました


↑ こちらが拾い集めた片の一部。全部でこの3倍はありました。




これが多肉でなければ怒髪天を衝くといった感じになりましょうが、


多肉ですと、一片一片からまた新しい芽が出て再生する確率が高いのです。



もちろん全部ではありません。



それにしてもまったく迷惑なケンカです。





今日の英単語:  respiratory (形容詞)   呼吸器系の、呼吸の


人気ブログランキング