おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

なぜアイラインがうまく引けないのか

研究はしています



(もちろんイメージ画像です)






目のメイクとしてはアイラインはとっても重要。

アイラインひとつで、メリハリが全然違います。

20代の頃から今日60代まで努力をしていますが、

残念ながら、かなり下手です。


他方、娘は非常に上手。

その娘推薦の失敗しにくいアイライナーというのが、

これです。







たしかに前より前進しました


これを使って向上は見られましたが、まだまだ。

ブルブルして、今一つラインが定まりません。


思えばもっと目の周りがピンと張っていて、

今よりよほどラインが描きやすかったであろう若い頃も

よく仲良しの友だちから

「ちょっとアイライン失敗気味になってるよ」

と、客観的アドバイスをもらったりしたものでした。



正直、自分は特に不器用だとは思わないんです。

刺繍のような細かい作業も比較的得意ですし。

なのにどうして。


娘曰く

「いつもきっちり化粧するというタイプじゃないから、

結果的に練習回数が少ないのでは」


そうねえ。最近こそ力を入れてるけど、

以前はそれほどでもなかったね。



最近の化粧への意気込みはこちらに書きました ↓





もっと美しくなろう!という姿勢


さらに娘から、

もっと美人になろう!

という意欲に欠けているという指摘もありました。

はあー。


もう充分綺麗だからねえ😍🤩

アホちゃう?



というわけで、

なんと数えてみたら15本もアイライナーがありました。

これ、アイライナー蹉跌の証左です。


ちなみに、憧れの女優さんは

風吹ジュンさん

です。




今日の英単語:  He is 9 years my junior.     彼は私より9歳年下です。