おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

仮想空間REALITY むずかしいわ。ダメかと思った!

某ライブ配信イベントに参加しようとしたが入口がわからない





ここのところ、ちょくちょくお邪魔してわかっているつもりだったサイト。




いつものようにサイトに入って待っていても、

なにも起こりません。

nothing happens..

おかしいなあ、もうライブ配信開始の時間過ぎてるけど。

たぶん私と同じように不慣れな人々が、周りにいました。

むずかしいよね。

zoomよりずっとむずかしい。





これはおかしい。私、なにか間違えてる


仕方ないのでサイトを一旦出て、イベント告知をもう一度じっくり見てみました。

どうやらバナーがあって、そこから入れるようですが、

そのバナーが見つからない。

時間はどんどん過ぎてる。焦る。

もう一度サイトに入るもののさっきと同じ。

またまたサイトを出て、バナーを探す。

やっと、もしかしたら、これ?というものを見つけてクリック!





やっと入れた


いやあ、よかった。

遅刻したものの、参加できました。

記念撮影に間に合わなかったのが残念。


それにしても、なにがなんだか。

来年早々またイベントがあるようですが、

今回偶然入れただけなので、次回も自信ないわ。



今日の英単語:headbutt (名詞・動詞)  頭突き。頭突きをする。