おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

我が家の前の水道工事、佳境に入る

予告されていましたが、ついに家の真ん前の道路に大穴が







手前がうちの敷地になります。


もうギリギリまで削ってますね。



お昼休みの作業休止中に、写真を撮ったのですが、


びっくりの大穴です。



近くにいた交通整理の人とちょっと話をして



「すごい穴ですねえ」


「そーなんですよ。落ちないでくださいね」


「いやもう落ちたら大変💦」











夕方に埋め戻して、今日の作業は終わり


夕方、ピンポ〜ン。


作業終わりました。


ご迷惑おかけしましたが、お車戻していただいて大丈夫です


と挨拶に来てくれて、本日は終了。



珍しい光景を見ました!






今日の英単語:  reservist (名詞)  予備兵

reservist call-up 予備役招集