おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

勝手な苦労性。英語の歌が流れると無意識に聞き取ろうとしている

ショッピングモールでも落ち着けないのは






英語の歌が流れると、歌詞を聞き取って、理解しようとしすぎるんです、私は。

まったく余計な努力ですが、クセになっているので、

どうしようもありません。

特に歌詞に強いメッセージが込められている時は、

その傾向が強く出ます。

無駄な苦労性です。



Sara Kays,   "Math"  数学



all of my teachers were right

で始まります。

その後の歌詞はなかなか難解・・

いろんな風に取れる。


数学の苦手感を通して、社会のストレスを表現しようとしてるのかな。





Lady Gaga,  "Just Another Day"


Lady Gaga - Just Another Day (Audio)



近所のドラッグストアでかかっていました。


create simple thoughts  というところが好き。


いい表現だと思うわ。


メロディは、なんとなく懐かしい感じがしました。






The Tokens, The Lion Sleeps Tonight


The Tokens - The Lion Sleeps Tonight (Wimoweh) (Audio)



こちらは60年代の堂々の懐メロ。

歌詞が面白い。

このライオンは文字通りのライオンなのか、

それとも何かの比喩かな。



Brian Hyland,  "Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka-Dot Bikini"




引き続き、60年代の懐メロ。


ビキニスタイルのお嬢さん。

いつも行くドラッグストアの定番です。

こういう時代もあったなあ。






今日の英単語:  choreographer (名詞)   振付師



人気ブログランキング