おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

オクラの実は逆さまにつく

オクラの実?の生える向きが想像の逆







ふーむ。こういう風に生えるのか。↑


最近、家で栽培するようになって、初めて分かりました。



また、前に軽井沢で、オクラの花のおひたしを食べたのですが


ちょっととろっとした感じもあって、とても美味しかったですよ。







農業系のことは小さい頃から今日までほとんで身近に感じたことがなかったので、新鮮な発見に満ちています。



夫の畑のズッキーニの葉っぱで、かぶれたときも


初めは何が原因か分からなかったです・・



誰もがかぶれるのかは不明ですが、


少なくとも私と夫は、腕のかぶれで大変なことになりました。



悲喜交々ながら私にとっての新分野。

新鮮です。





今日の英単語:   zucchini (名詞)   ズッキーニ