おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

孫からの絵手紙。返事にポケモンを描こうとしたが思いの外難しい。

 





軽井沢から戻ると、孫からの絵手紙が来ていました


(イメージ画像)





手紙には、可愛いらしいカメの絵が描かれていて、私も夫も大喜び。

さっそく、こちらも絵手紙でお返事しようと言うことになりました。

夫は

「絵、苦手だから」

と私に丸投げです。




色鉛筆やらクレヨンやら、いろいろ出してきて奮闘


じじとばばが、ありがとう!と吹き出しで喋っている絵を

まず描きました。

まずまず。

そしてポケモンの絵も描き添えようと、

ネットで

カンタンなポケモンの描き方

のレクチャーを探して、トライしたのですが、

悲劇的なダメさです。

思ったより難しいわ。

仕方ない・・


お花とリボンの絵に切り替えて、

完成。


これから投函してきます!



今日の英単語:   crude oil    原油