おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

お隣の年上女性に心配される

日頃、滅多にお会いしないのですが







お隣のおばあさま、たぶん80歳くらいでしょうか、

いつもピシッとヘアスタイルに乱れなく、お化粧もきれいにされている

女性のお手本みたいな方。


私と時間帯が合わず、滅多にお見かけしませんが、

今日はちょうど駐車場のところで、ばったりお会いしました。




私は大きな植木鉢をクルマから下ろしているところで


植木鉢に取っ手がないものですから、

ちょっとふらついていました。


「だいじょうぶ? 足元滑るから気をつけて」

と声をかけていただきました。

「はーい。こんにちは。気をつけまーす」

とお返事して振り返ると、


薄いブルーのレースのブラウスが、とっても素敵。

真っ白な日傘もキラキラ輝いています。


歳を重ねても、かくありたい。


ホントにそう思いました。



今日の英単語:  garner (動詞)  集める

He first garnered attention as an actor.