おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ダイソーのアクセサリーケース 可愛いです

先日初めて行ったダイソーで発見。うちからちょっと遠い。







ボックスが、


15区画に仕切られていて、


1区画が、ちょうど指輪1個分くらいの大きさです。


これはいいなと、まず一つ買いました。



天鵞絨的な布で覆われていて、かちゃかちゃした音を立てません。


入力してる私がいうのも変ですが、天鵞絨という字を目にするの、久しぶりだわ。





買い増ししようとまた出掛けて、グレーを二つ追加


このボックス、便利だし、可愛い。

制作中のビーズアクセサリーを入れておくのにもピッタリ。

転がったり、なくなったりを防げそう。



今日の英単語:  alma mater  母校、出身校