おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

頭痛で目覚めた朝は・・

午前5時、うっすら頭痛で目が覚めた





ここのところ、3週間くらい、頭痛フリーだったんです。


よかった、体調復調だわと喜んでいたんですが、


残念ながら今日朝は頭痛で目覚めました。


いつもの頭痛薬を早めに飲んで収まるのを待ちましたが、


ちょっと時間がかかっています。





案外、うっすら頭痛の方が、私の場合しつこいんです


頭が脈打つようなきつい頭痛の場合は、


わりに薬が効いてくるのが早いんですが、


うっすら頭痛は効いたような効かないような。


首のまわりがこったような感じで、だらだらずっと引きずりがちです。






若い頃より頭痛もおとなしくなりました


まあ、原因を考えても結局よく分からないんですが、


枕を新しくしたのがいけなかったのかなあ。



ただ、若いころに比べると、頭痛もおとなしくなりました。


30代前半の頃は、本当に激しい頭痛で、困ったものでしたが、


検査を受けても特になにもなく、


薬を処方してもらって終わりでした。


そういう意味では、


歳をとって頭痛もいい方に向かっていると言えなくもないです。



今日の英単語:flyer (名詞) チラシ、ビラ