おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

根性でコピー機直して、気力充溢。できたあ! (2)

仕方ないのでネットでコピー機の取説を探す




型番を入力。

すると、非常に親切で分かりやすい説明書が出てきました。

それに沿ってちょっといじったら、

わー復活だあ。

完璧復活。

きれいな複写が出来ました。




反省する私


今回は孤立無援状態だったから、自力で直しましたが

もし誰かがいたら、

〇〇さ〜ん、ちょっと見て〜

となっていたでしょう。

いかん、いかん。


日頃より、自助努力

自給自足・・これは違うか・・

を旨としているはずが、

気づかぬうちに弛んでいる。


だいぶ年老いたとは言え、

労を惜しむな

とひとりで大演説。


せっかくだから、英語の練習も兼ねて

英語で短いスピーチ。

"It is a good opportunity to learn a new skill"

(誰も聞いてない)



今日の英単語: Jack of all trades  何でも屋 (浅く広く)

jack-of-all-trades and master of none 器用貧乏