おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

事務所のコピー機が薄くて、気力萎える (1)

朝6時出勤。コピー機不調







さて今朝は涼しい。

朝6時にしても涼しい方だと思います。

少し雨が降っているものの、傘さすほどでもない。

珍しくお弁当作って、コーヒー持って出勤です。


さあ、やるぞー。今日で懸案の書類にとどめをさすぞー。




コピー機が薄くて、困った


というわけで、順調に作業は進み、

BS/PL (貸借対照表と損益計算書) を、プリントしようとしたところ、


薄い・・うすい・・

これじゃ提出できんわ

というレベル。


トナーだなんだはいつも他の方がやってくれていたので、

それに甘えて、わからない。

時差お盆休みで誰も出て来ない。





うーむ。仕方ない。近くのコンビニでコピーだ


いつも自分でコピー機の調整をしないから、こういうことになる。

Don't lean on others!



今日の英単語: eminent (形容詞)   卓越した、高名な

an eminent scholar  高名な学者