おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日、うちのほうは涼しいです。夕立も来ました。28℃

珍しく、20℃台なので、郵便局に行ってきました




Young Peasant Having Her Coffee 

Date:1881
Artist: Camille Pissarro






自分の事務所の場合は

朝早く

午前6時などに出掛けて、

夕方すずしくなってから帰るということができます。


他方、郵便局は9時にならないと開かないので、往復ともに暑い。

気が重いなあ。

というわけで、用があったんですが、行くのを躊躇っていました。


しかしついに今日!

28℃です。

朝8時50分に家を出て、開くと同時に入場。




オンラインのパスワードを間違えたため、ロックされたんです


用というのは、オンラインのパスワードロックの解除依頼です。

情けない用ですが、仕方ない。

ちょっと勘違いして、失敗しました。


カスタマーセンターに電話すると、お店で解除依頼してください

ということでした。


必要なものや手順は教えてもらっていたのと、

郵便局がとても空いていたので、

手際よく進み、涼しいうちに帰宅しました。



その後、大夕立が来て、ますます涼しくなりました


今は止んでいます。

まだ暑くなっていないし、土の表面も濡れたので、

これから道路と家の敷地との境の雑草を抜こうと思います。


熱中症には注意せねば。




今日の英単語:  misdemeanor (名詞)    軽犯罪