おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

スカーフのサイズ間違えて小さいのを買ってしまった!

この暑い中、和柄スカーフを買いました








そしてサイズを間違えた。

いつも使っているのは、90x90cm

私にとってはこの大きさがちょうどよくて、

ささっと結べるんです。


でも75x75cm

をなぜか買ってしまって。


ネクタイ結びがゆったりできないので、

変だなとおもったら、

サイズ違い。




ちょっと練習したので、結べるようになりました


そうしたら、案外75cm四方も良いです。

布の量が少ない分、軽い感じかしら。


早く涼しくなって、スカーフしたいな

と言う気持ちと、

やはり夏の強烈さの魅力も捨てがたいと思ったり。


季節の変わり目は、いろいろです。



今日の英単語: felony (名詞)   重犯罪、重罪



人気ブログランキング