おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

英単語クイズが面白いYoutube 私は4個初耳でした

アメリカ人のニックが英語のクイズに答えるんだけど








まずはこちらを  ↓

これ、面白かったです。

全部で12問あったような。

5) shotgun (助手席)
8) rubberneck
9) tp'ing
12)doing donut

上の4つは初めて聞きました。


蛍は少数派のlightning bug と私は言っています。

たぶん中西部にいたからかな。



私の場合


1) roundabout
2) water fountain 
3) soda
4) crayfish
5) ?
6)  take out
7)  devil's night
8) ?
9) ?
10) hand in 
11)  lightning bug 
12) ?


今日の英単語:   empirical (形容詞)   経験的な、実証的な



人気ブログランキング