おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

伊豆の家の水道代 請求書到来 ずっと行ってないけど

南伊豆の海辺の古家を10年くらい前に買いました


カヤックが出しやすい浜で、

大変美しい海です。








ところが忙しいのと、暑いのとで、

この夏、一度も行っていません。





夫が水道開栓をお願いしたのが無駄に


この地域は別荘が多いからでしょうか、

使用しない期間、連絡すれば水道を止めることができます。

その間、費用は発生しません。

というわけで行くあてのなかったここしばらく、止めていたのですが、

夫がわざわざ連絡して5月に再開してもらいました。


「私は当面授業があって行けないけど、大丈夫?」

「カヤック仲間とセイリングするから、行ってくるよ」

と言うものの、


全然行きません。


そうこうするうちに猛烈に暑くなって、軽井沢の方がいいということに

なりました。


水道料金はそれほど大きな金額ではありませんが、

1ccも使ってないのに、

そしてわざわざ自分から開栓して、

無駄にするのもいかがなものかと。


まったくねえとは思いますが、行く行くと言って行かないのは

40年前から一貫したクセですので

怒る気にもなれません。



今日の英単語:  yawn (名詞・動詞)   あくび、あくびをする



人気ブログランキング