おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝6時 事務所着 今日も暑そう

早朝、まだ暑くなる前に事務所へ



Madame Cezanne in a Yellow Chair







今日はやらなくてはいけない仕事が結構あります。

暑さでボーッとして、あと送りになっていました。

デスクのPCをスタートさせて、一人コツコツ君です。


財務諸表の確認。よくも悪くもないなあ。

ほどほど。


メールへの返信。

社会保険関連の書類確認。





外で蝉が鳴いています


セミの声って、無常を感じさせる。

諸行無常・・


ちょっと疲れてきたので、コーヒーでも飲もう。



日曜日は役所も閉まっているので問い合わせとかもできないです。

なので、できるところまでやって、

不明点は月曜に問い合わせるか。


同様の人が多いのか、

月曜って電話混んでることが多い。



夕蝉や仕事仕事の40年   かわる
雲の峰好きな仕事に没頭す  かわる



今日の英単語:  hay (名詞)   干し草

haystack  干し草の山



人気ブログランキング