おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は大ババの家に遊びに行きました

今日がお休み最後の日です



大ババ(93歳)の体調もいいとのことで

みんなで表敬訪問?

ただお手伝いさんがお休みを取っている日なので、

人数分のお弁当とお茶とお菓子を持参しました。





大ババは相変わらず元気ですが、娘は前よりトーンダウンしていると言います



そうかなあ。

私にはとっても元気に見えたけど。





窓からゆったり流れる多摩川が見えて、都内なのにのんびりしています。

この家の向かい側あたりから、一連の多摩川古墳群が続き、

こんなに暑い時期でなければ、

観察歩きすれば楽しいのです。



みんなでお昼を食べて、疲れが出ないように2時間弱で辞去しました。

さあ明日から娘は仕事、孫は幼稚園 (保育園的要素があるので)  です。


婿さんへのお土産を買って、

ハイファイブして解散しました。



今日の英単語:  deity  (名詞)   神、神性