おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夕方、近くのデパ地下でお菓子類を買いました

お遣い物にするお菓子を買いたいと娘が言うので



孫と3人で隣駅のデパートに買い物に行きました。

クルマで5-6分です。

道もパーキングも空いていて、皆帰省されているんだなあと実感しました。

さて、数えきれないくらいお店がある中、

いろいろ選びましたよ。

お高いお店、昔ながらの安定のお店などなど、

ぐるぐる回って。



孫が折り紙手裏剣を持ってきたことが分かり、絶対投げないでよ!と娘の怖い顔







じじと折り紙で作った手裏剣を持ってきていることが判明。

店内が空いているので、

投げたくなりそう。


注意しようかなと、でしゃばりババは思ったのですが、

すでに、娘がすごく怖い顔をして

「絶対投げないでよ。持ってるだけにしてね」

という警告。

「分かってるよ」

という定番のやり取りが懐かしい。


お遣い物類、無事購入。





久しぶりにTOPSのチョコレートケーキかチーズケーキを家で食べようと思ったのですが


ほとんど売り切れ。

なんとか残っていた小さめサイズのチョコレートケーキを買って

帰宅後、デザートにみんなで食べました。




今日の英単語:  solitude  (名詞)   孤独、孤立