おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

久しぶりにプールで泳いだ。下手になっていた

今日は近所の市営屋内プールに行きました




我々夫婦、娘、孫の4人で市営プールに行きました。


クルマで15分くらいです。


プールで泳ぐのは3年半ぶりです。


流れるプールと、普通のプール、ウォータースライダーがあります。






水泳は得意でしたが、下手になっていました



学生の頃からつい最近まで、自慢ですみませんが、


水泳は得意でした。


3年半前に沖縄で泳いだ時も、


仕事でハワイに赴任していた時も、


スイスイでした。



でも今日はダメ。


息継ぎが不自然で、距離も続きませんし、遅い。



おかしいなあ。



夫は、


「コロナで家に籠りがちだったときに筋肉がおちたんじゃない?」


と言います。


そうかもしれません。





鍛え直すぞ



まだなんとかなりそうなので、ときどき泳がねば。


やるぞー。


と思って燃えていたら、


孫から、


「ばあば、スイミングうまいね」


と言われて、涙。



我ながら単純な・・




今日の英単語: lymph (名詞) リンパ


英語の発音では、カタカナで書けばリンフといった感じです。