おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ポッポ牛乳 in 長野 信州八ヶ岳野辺山高原

軽井沢に行くたび、ツルヤで購入する牛乳寒天

軽井沢から戻ってきました。


やはり暑いですね。あと、どれくらい続くのかな、この暑さは。


留守中、雨が降ったようで、庭木や鉢植えは元気でした。



さて、今日は軽井沢でいつも食べるものを紹介させてください。



汽車のマークが可愛いですよね。滞在中に3つ買って、あっという間に完食しました。




以下 ヤツレン(八ヶ岳 野辺山高原) サイトから引用


   ポッポ牛乳の由来
   ポッポ牛乳について
   野辺山高原牛乳は、汽車のイラストと、
   その煙に書かれた「シュッポッポ」の文字から、


   『シュッポッポ牛乳』や『ポッポ牛乳』
   という愛称で親しまれています。


   昭和50年の誕生から現在まで、
   パッケージデザインはずっと変わっていません。







ヨーグルトもいっしょに買います!




どちらもとっても美味しいです。



牛乳寒天は、いろいろな味の種類がありますが、


私は杏仁豆腐味がいちばん好き。





今日の英単語:  panhandle 

名詞)  フライパンの取っ手、旗竿地
動詞)  物乞いをする