おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

むくげ (木槿) の花ってくっついて咲くの?

今までは忙しくてしっかり見たこともなかったけれど


最近はだいぶ心に余裕が出てきたのか、

植物観察なども多少はするようになりました。

どこからか飛んできて、勝手に生えている庭の木槿。

今朝見たら、ずいぶんくっついて咲いていました。




お互い窮屈じゃないのかなあ。


もう少し離れればいいのに。




蕾を見ると、やはり距離が近いですね。





とってもたくさん花を付けるので楽しみです。


日本のハイビスカスという感じ。




今日も暑そうです。

どうぞご自愛のほど。



今日の英単語: tangerine   (名詞)    タンジェリン、濃い橙色のみかんの一種、濃い橙色


全般ランキング