おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

郵便受けを全く見ない娘。性格の違い

郵便を送ったあとリマインドしないとダメとは





娘 (我が家はこども二人で兄妹。いずれも独立済み) は、今実家から遠く離れた県に住んでいます。

夫婦と子ども一人の3人暮らし。楽しそうです。

時々、リモートアプリで孫と話したり、

画像をシェアしたりしていますが、

郵便受けは面倒なようで、まるで見ないのが困りものです。


宅配便は、マンションの階上まで上がってベルを押してくれますので、

ちゃんと受け取っているようですが、

1階の郵便受けをチェックしないのです。




書類が実家に届いたので、現娘宅に郵送し直すのですが


全然反応がないこと多し。

最近は郵送で送り出したあと、

lineで

送ったよー

と念押しします。

「どうして郵便受け、毎日見ないの?」

「えー。だって、ほとんどメールで連絡もらうから、郵送って少ないよ」

いや、これは性格の違いですね。




懐かしい、プリーズ・ミスターポストマン (音注意!)

Please Mr. Postman マーべリッツ1961年





カーペンターズ 1975




私は1日に2回はチェックします


郵便だけでなく、小型の宅配便が郵便受けに投函されていることもありますから。

なにかきっといい知らせが今日もあるに違いない。

⬆️
これが私の気持ちです。

郵便受けって、楽しみのレシーバーみたいなもんでしょう。



今日の英単語: window pane   窓ガラス