おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

日曜日なれど働きました。暑い・・

午前の早い時間なら涼しいだろうと





午前5時。家を出発。事務所へ。

さすがにまだ暑くないです。

歩いて数分。風も吹いて、爽やか。


今日は、いわゆる面倒なペーパーワークの処理なので

気分的にはモッサリしていますが、まあ涼しいうちに

移動できてよかった。




ネットで必要な書類をたくさんダウンロード


記入方法のインストラクションをじっくり読んで

ひとつひとつ亀さんの前進。

案外、時間がかかって、終わったのは午前10時です。

通算5時間弱かかりましたよ。



帰りはすでに暑くなっていた


作業が終了したあと、コーヒーを一杯飲んだのがいけなかったのか、

帰宅のため外に出ると

ひえーという太陽光線。


ふらふらになりながら家に辿り着きました。

今日はもうなにもできません。

家でじっとしています。



今日の英単語: expedite (動詞)   早める、捗らせる、促進させる



全般ランキング