おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

マクドナルドでときどきお見かけする年配の店員さん

私(60代)と同い年くらい(たぶん)の店員さん





我が家の近くに、マクドナルドは2店舗ありますが、

そのどちらでもシニア店員さんをお見かけしたことがあります。

キビキビしていて、年齢がどうのといった感じは全然ありませんでした。

どちらも女性です。


店内で食べ切れなかったサンドイッチをto goにしようと思って、

袋をもらいに行った時、ちょっとお話しをしました。

いい感じの方で、とても親切でした。





ここしばらく、お二人ともお見かけしないのですが、またお会いしたいなあ。


ここからは上述のお二人から離れて、

一般的な私の思いなのですが、


仮にシニアの店員さんが疲れやすいということがあれば、

相談の上、時間帯や時間数を変えるとか、

担当業務を検討するなどして、

フィットした仕事の切り出しに、企業側も積極的であればうれしいなあと思うし、

必要なことでもあろうと。


同い年くらいの方々が生き生き働いているのは、こちらにとっても

元気が出る景です。

お互いがんばろう!



今日の英単語:   dahlia  (名詞)  ダリア