おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

昨日は行き倒れになるかと思った

炎天下、講義をしに大学に向かったんですが





家を出るなり、もうダメっていうくらいの熱風。


空気が熱い。


ギリギリ体裁を保てる範囲で、いちばん涼しい格好をして出かけたのに
駅に着く前にもう汗汗。


日傘を畳むと、傘の表面が熱い。



しかし、担当講義がある以上、行かねば。


熱射ですわ。







講義が終わると、もうフラフラ


帰りの電車では爆睡しました。
危うく乗り越しそうになるぐらいでした。


家に戻って以降のこと、なんかあまり覚えてないなあ。


短パン・Tシャツに着替えて、


スポーツドリンク飲んで、お風呂に入って寝たんだった。



なんでこんなに暑いんだろ。



あー、zoomにしたい!


zoomなら楽だわ。


でも、今期は全部対面授業なんですよ。



来週は少しは涼しくなるかなあ。


頼みますよ。