おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

親切な電気工事屋さん

40年使った居間の照明が不調に





不調の居間の天井ライト2つを取り外して、


新しい物をつけることになりました。



考えてみれば、40年間頑張ってくれたライトです。


これを買った電気店はとうの昔に閉店しており、


立派だったショウルームも今はファストファッションの店に変貌しています。



ああ、時間の経つのは速いなあ。


光陰矢の如し





ライトが点滅するなど不安定になった


ここ1年くらい、電球が瞬くようになり、カサの部分も傾くなど
全体に不調になりました。


そこでネットで良さそうなものを見繕って購入。

まずは古いものを外す作業です。

ちょっと様子を見てみましたが、重いのと、こちらが不慣れなのとで、

外すなどとても無理そうです。


電気屋さんに来てもらうことにしました。




早い、早い


早速来てくれた電気屋さん。

ささっと外してくれた上、

電話での見積もりの1/3のお値段。


思ったより簡易な作業でしたので出張費だけで結構です

とのこと。


親切です。

こちらは詳しいことは分かりませんから、

元の値段でも文句はないのですが・・。


これからもこちらにお願いしよう

と思ったのでした。



今日の英単語:  electrician (名詞)  電気技師、電気工