おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

孫二人と息子が遊びに来て、今帰りました

1歳半と0歳(2ヶ月)の孫が来て、帰ったところです。クタクタ




           





私たち夫婦には、孫が三人います。

5歳、1歳半、0歳。

全員男の子で、5歳は娘の子ども、あと二人は息子の子どもです。




可愛いんですが、疲れます


今日は息子が、子ども二人を連れて遊びに来ました。

ゼロ歳児ちゃんは、ほとんど寝ていましたが、

時々周りを見回して、泣いたりしていました。

私が抱っこすると、

息子は抱き方が違うとか、いろいろ言いますが、

結局スヤスヤ眠って、ほらねとちょっと自慢したりしました。



1歳半君は、もう元気。

お散歩に行ったら、郵便屋さんや幼稚園バスの運転手さんに

手を振って挨拶。


さすが幼稚園バスの運転手さん、ニコニコ振り返してくれていました。




お土産を持たせて送り出すと、どっと疲労が


いやあ、日頃離れて暮らしていますから、

慣れないんですね。

息子と孫たち三人を送り出すと、どっと疲労が押し寄せてきました。


夫も、ふらふらの様子。



今日の英単語:  squirrel (名詞)      栗鼠