おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝、家の敷地と道路の境の草を抜く。可哀想だけど

雨のあと、繁茂する草を抜く。気の毒ではある






雨が降ったあと、道路のキワのわずかな土に草が生えます。

がんばって生えている草を抜くのも申し訳ない。

しかしあまりに繁茂すると、景観という点でも環境という点でも

ご近所迷惑になります。


というのは、草が放置されている家は気が楽だと思うのでしょうか、


使ったマスク、お菓子やファストフードの包み紙などが、

投げ捨てられることがあるんです。

まったく油断なりません。




庭に移植することも


そのうちのいくつかは庭に移植して

可愛い花を咲かせるものもあります。

ヒメツルソバなどは増えすぎなければ

花もキュートですしね。


いずれにしても、植物は強いものが多いですね。



今日の英単語:  vandalism (名詞)   破壊行為